てぃーだブログ › 私の好きな服作り › 服・店作り › 手作り › 沖縄の風景 › 願って、行動したら、かなうのです。 沖縄マジック♪

2018年03月09日

願って、行動したら、かなうのです。 沖縄マジック♪

今日は、有休休暇消化の為のお休みをいただいています。
今 勤めている部署は休み明けが忙しいので、
週末にお休みを入れました。

そこで、前から行きたかった
生地を検討しているところへ下見に行きました。

モノレール美栄橋駅でおりて、目指すお店にいきました。
でも、そこにはありませんでした。
儀保駅近くにはあるかもしれないという情報を得て、そこへ向かいました。

今まで通勤の為に降りていたおもろまち駅を通過しました。
新しい世界へ突破していく気分です。
儀保駅。 初めております。 冒険です。

スマホの道案内に添って歩いていきます。
迷子になりました。TELで道を確認してまた進みます。
すっごい坂道をくだるとありました。

そこに生地はありましたが、高額すぎて、今の私には手に入れる事ができません。
ですが、いい情報をいただきました。

今までもそうでしたが、パタンナーさんを探すとき、縫製業者さんを探すとき、裁断してくれるところを探すとき。
だいたい、「今はない」「個人は相手にしない」等、色々な声を聴きますが、
なぜか、結果、希望はかなうのです。

沖縄の人、本当に優しいです。
私がしたい事を伝えると、多くの方が聞いてくださるんです。
無鉄砲な行動をとっても、相手をしてくださるのです。

帰り道、るんるん&感謝&希望&少しの不安(お家に帰ったら、お昼寝しそう。。 ちゃんと縫物しなきゃ。)な気分で
儀保駅近くの金城ベーカリーへ寄りました。
願って、行動したら、かなうのです。 沖縄マジック♪

儀保駅から那覇空港向けの景色。
願って、行動したら、かなうのです。 沖縄マジック♪
職場が入っているビルも見えます。
4月になったら、どんな気持ちで見えるのかな。

願って、行動したら、かなうのです。 沖縄マジック♪
買ってきたパン達。
パンダさんは、パンのみみです。
ずっしりした重みがあるのに、100円♪
生クリームあんぱんは150円
右手前の大きい丸いものは、400円。

生クリームあんぱんは、私のおやつ♪
たくさん歩いたからいいのです☆


さて、いいことがあった分、浮かれすぎないように、気をつける事。
● 今までとおりに好きな服を作っていく。(ブレない!)
● 時間が増える分、油断しないように、自己管理をしっかりする。(甘えるな!シエスタ(お昼寝)は、一回まで!)
● ひとつ達成したからって、一日終わりにしない。必ず二つ以上手をつける。
● 生地・デザイン、何か新しい物はないかいつもアンテナを張っておく。
● 人とのつながりが減る分、本を読むようにする。

そうそう、
昨日読み終えた本「本屋さんのダイアナ」にこんな言葉がありました。

≪ 人生には、待つということがよくあるものです。
  自分の希望どおりにまっしぐらに進める人は
  もちろん幸せだと思いますが、
  たとえ希望どおりに進めなくても、
  自分に与えられた環境の中でせいいっぱい努力すれば、
  道はおのずから開かれるものです。
  こういう人たちは、順調なコースにのった人たちよりも、
  人間としての厚みも幅も増すように、
  わたしは、思えるのです。≫

応援、いただきました!
ありがとうございます!

生クリームあんぱん? ご想像通り、おいしかったです♪



同じカテゴリー(服・店作り)の記事
『 えり 』 に挑戦!
『 えり 』 に挑戦!(2019-09-11 21:45)


この記事へのコメント
願えば、叶う。
全くその通りです。
願っていないから叶ってない。

真剣に願う事。

毎日を真剣に生きる事。

今の仕事は全然、したい事ではないですが
毎日を真剣に生きていればいつかチャンスがやってくる!
そう思って頑張っています。

海外に関係した仕事がしたいです。

頑張ります!
Posted by ロシア乙女 at 2018年03月10日 04:13
応援しています。
その夢は、案外、近いところにあると思います。
Posted by beach riverbeach river at 2018年03月11日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。