てぃーだブログ › 私の好きな服作り › 服・店作り › 手作り › 専業 服作り第一日目。

2018年03月29日

専業 服作り第一日目。

専業 服作り第一日目。

ぐだぐだな、なまけものの本領を発揮しないか心配でしたが、
けっこういい感じのスタートができました。

朝、9時から始業!
その前に家事をかたずけることに。
洗濯物干し、掃除機、クイックルワイパー、洗濯物たたみを終えました。
洗い物までできなかったけれど、昼食時にはまとめて洗えるから、よし。
としました。

専業 服作り第一日目。
試作品が半日で仕上がり、
リネン生地を水通しし、それがかわくまで、
三着分の生地の裁断ができました。

16:30には作業を切り上げて、
学童へ子供たちをお迎えにいくついでに、ジョギングをしました。
30分ほどでしたが、めったにできないので、気分がよかったです。

私的にはこんなにさくさく作業が進んだのは、史上初です。
幸先いいスタートになりました♪

お昼時間も12:30~ 一時間きっちりとれたし、
専業 服作り第一日目。
お茶も、一日中飲み放題♪
お菓子も、昨日愛情と共にたくさんいただいたので、食べ放題♪
前日遅くまで起きていたのに、シエスタ(お昼寝)不要でした。
今はテンションが高いだけ?
いつもクラシックをずっと流しているけれど、
今日はなぜか、ラジオを流していました。
新鮮だったのかな?
よし。 次から、ラジオでいきます。

早く仕上げたいものがあるのです。。
リネン100%で、スカラップ刺繍が施された高級な生地を三着分も買ったのです♪
これを、早く仕上げてみたい!
どうぞお楽しみに☆



同じカテゴリー(服・店作り)の記事
『 えり 』 に挑戦!
『 えり 』 に挑戦!(2019-09-11 21:45)


Posted by beach river at 22:27│Comments(1)服・店作り手作り
この記事へのコメント
専業になられたんですね。
始動、おめでとうございます。

大好きな事、楽しんでくださいね。
メールを返信させて頂いたのですが
無事に届いていますかね?

ご活躍応援しています。
Posted by オリーブグリーンオリーブグリーン at 2018年04月04日 13:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。