てぃーだブログ › 私の好きな服作り › 手作り › 食べ物 › 手作りおやつ

2018年04月04日

手作りおやつ

何か、甘いものが食べたくなったので、
今日はおやつを作っちゃいました。

「ホットケーキミックス」「ザクザク」「クッキー」「レシピ」で検索。

手作りおやつ
できあがり~♪

【適当アレンジ レシピ】
ホットケーキミックス 150g
ココナツオイル 50gくらい
牛乳 50gくらい
フツーツグラノーラ 100gくらい

ざらめ … 上にふりかけました。

手作りおやつ
紅茶と一緒に至福の時間。
私腹も肥やして、さ!充電満タン!


同じカテゴリー(手作り)の記事
『 えり 』 に挑戦!
『 えり 』 に挑戦!(2019-09-11 21:45)


Posted by beach river at 18:09│Comments(5)手作り食べ物
この記事へのコメント
ハイタイ!

今日はウチナーを思わせる暑い日で
もう大変です。

おやつ!
ココナツオイルが入っていて
と=======ってもおいしそうです♪

家にホットケーキミックスはあるけれど
オーブンがないからトースターでも
出来るかな。

ロシアではでっかいオーブンが
あるのでそこに焼きたいものなんでも
入れちゃうんです。

ピロシキとか。

ロシアではピロシキは揚げずに
焼くんです。

あーもうお腹すいたから
ご飯食べます(笑)
Posted by ロシア乙女 at 2018年04月04日 20:04
ドーブラャ ウートラ!
遅くまで頑張ったんですね。
お疲れ様です。

ごはんは大事ですよね。
ちょっと遅くなっちゃっても、しっかり食べてください!

私はごはんも、おやつも、お昼寝も大切なのです。
夜眠るのも大切です。
今日は遅くなっちゃったけど、しっかり眠ります!

ロシアのでっかいオーブンがあるお家、
なんだか素敵ですね~
『赤毛のアン』の世界を想像しちゃいました。

ロシアって、ヨーロッパロシアと、アジアロシアがあるんですね。
ロシア乙女さんとおしゃべりするようになって興味を持ちました。
モスクワをグーグルマップで検索すると、
お城のような建物が見えます。
ステキですね~☆
ロシア乙女さん、素敵な街を素敵に歩くのでしょうね~
ステキです~♪
Posted by beach riverbeach river at 2018年04月05日 00:05
❤ハイタイ❤

今朝はピザトーストとコーヒーです。
コーヒーはやや大きめのカップにたっぷり。

わたしもおやつの時間を大切にしています。
でも手作りは中々、、、仕事してるとつい
100均で買ったりしちゃいます。

お昼寝も大好きです。
あと、散歩。
目的もなく何も持たずただ歩く・・・

実はモスクワには行ったことがない
田舎者なのですが今度ロシアに
行く時は必ず行きたいです。

そうです!
ロシアはアジアとヨーロッパに
分かれています。
私の田舎はその中間て感じです。
日本からは不便なのですが美しい街です。
ノボシビルスクといいます。

次回はウラジオストックに旅行の予定、、、
ですがその前にウチナーに必ず!行きます!

お会いしたいです!
Posted by ロシア乙女 at 2018年04月08日 05:07
ドーブラエウートラ!

ノボシビルスク、ちょっとのぞいてきました~
都会ですね~
大きな道があります。

日本でいうと、福岡って感じでしょうか?
それとも、自然が多めの長野とか静岡って感じでしょうか?
きれいな街にひかれます♪

ノヴォシビルスク州立郷土博物館 をのぞきたかったけれど、なかなかたどり着けず。。
まだ迷子中です。
知らない世界は、楽しいですね♪
Posted by beach riverbeach river at 2018年04月09日 10:13
ハイタイ!
& ドーブラェ ウートラ!

ノボシビルスクは

とーーーーっても美しい街です。

日本で言うと、、、自然がおおいので
長野かな。

治安も良く、物価も安い。

不便なところですがまた帰ります。

来年はウラジオストックに行く予定です。

今年はウチナーを予定しているので
楽しみです。

是非お会いしたいです。
Posted by ロシア乙女 at 2018年04月18日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。