てぃーだブログ › 私の好きな服作り › 服・店作り › 手作り › オススメ › 沖縄の風景 › いいもの見つけた! › お気に入り › 沖縄で、はさみ(包丁)を研いでくれるところ 【全琉刃物センター】

2018年08月12日

沖縄で、はさみ(包丁)を研いでくれるところ 【全琉刃物センター】

それまではさみを研ぎに通っていた金物屋さんから、
「もう、うちでは砥がないから。沖縄で、砥ぐところはないはずよー。」と言われました。
他の金物屋さんに何件かあたってみましたが、どこからも対応してくれる話はもらえませんでした。
沖縄にはもう本当にないのか、このはさみはどうなっちゃうのかと、しょんぼりしていましたが。。

生地屋さんなら知っているかもしれないと、ふと思いつきました。
聞いてみると。 情報ゲットできました!
宜野湾にあるということ。
名前は、全琉刃物センター(TEL:098-898-7710 )
早速お願いしました。

バイパスの大通りから、急なくだり坂をおりていきます。
時代は遡っていくかんじ。

沖縄で、はさみ(包丁)を研いでくれるところ 【全琉刃物センター】

人はいらっしゃるかな?とおそるおそる入っていくような雰囲気の外観でしたが、
研ぎの仕上がりは素晴らしいものでした。

沖縄で、はさみ(包丁)を研いでくれるところ 【全琉刃物センター】

沖縄で、はさみ(包丁)を研いでくれるところ 【全琉刃物センター】

これからも大切に使っていきます。
全琉刃物センターさん、これからも、どうぞがんばってください!!


同じカテゴリー(服・店作り)の記事
『 えり 』 に挑戦!
『 えり 』 に挑戦!(2019-09-11 21:45)


この記事へのコメント
ハイタイ♪

ピカピカのはさみですね!
こちらではスーパーに
何か月か一度、刃物屋さんが
出張に来ています。

包丁といでもらわないと、と
思いながらもつい忘れちゃう。

ところで、最近記事を書いたので
また見て下さいね!

宣伝しちゃってごめんなさい。
Posted by ロシア乙女 at 2018年08月13日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。