てぃーだブログ › 私の好きな服作り › 服・店作り › 手作り › 【☆好評☆ !改良再販!】 ケープコート(ポンチョコート)イングランドェック

2016年01月24日

【☆好評☆ !改良再販!】 ケープコート(ポンチョコート)イングランドェック

【☆好評☆ !改良再販!】 ケープコート(ポンチョコート)イングランドェック


作品名:【再】ケープコート(ポンチョコート)イングランドェック
クリエイター:クラシカル カジュアル リゾート 大人服 beach river
作品価格:10,000円
作品説明:
【☆好評☆ !改良再販です!】

ドルマンスリーブや厚手のセーターなどの上からでも、
気軽にはおれるケープコートです。
スプリングコートにもぴったり♪

イングランドの雰囲気たっぷり
バーバリーブラックウォッチチェックで作りました。

単調にならないように、肩線からまっすぐに
革のアクセントを取り入れています。

胸元のボタンには品格アップの金ボタンを使いました。
今回大きいものが手に入ったので、一つボタンにしました。

切符の出し入れや、お金の支払時に便利なように
革の切り替え部分に手の出し入れができるところを作っています。

お尻が隠れるけれど、もっさりせずバランスよくなるように
少し後ろ下がりのライン。

マフラーやストールなどが邪魔にならないように
フードではなく、シンプルな襟にしました。
その分軽やかになりました。
そして、ふわふわなつけ襟、ファー等も楽しめると思います。

今回改良したところは「えりこし」です。
えり裏生地の、たちあがり部分のみ、芯を二重に貼りました。
さらに補強の為に隠しミシンもしこんでいます。
さらに美人コートに仕上がりました☆

ブラックウォッチと、ゴールドと革の雰囲気って合いますよね~♪
革の手袋なんてものすごいばっちり合うのでは!?
☆ん~!エレガント☆

裏地なし・フリーサイズです。

[チェック柄] 素材:ウール50%/ポリエステル50% ウール混 綾織り 防縮加工
[合   皮] 素材:表地・塩化ビニール100% 裏地・レーヨン100%

お洗濯はドライクリーニングか、おしゃれ着洗いが可能です。
お家でお洗濯ができるなんて嬉しいですよね♪



【☆好評☆ !改良再販!】 ケープコート(ポンチョコート)イングランドェック

作品の詳細をもっと見る


あなたも出品してみませんか?tetoteなら出品無料。


同じカテゴリー(服・店作り)の記事
『 えり 』 に挑戦!
『 えり 』 に挑戦!(2019-09-11 21:45)


Posted by beach river at 09:35│Comments(0)服・店作り手作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。