てぃーだブログ › 私の好きな服作り › 服・店作り › 手作り › お気に入り › たからもの

2016年11月20日

たからもの

お客様から、プレゼントをいただきました。
ヨーロッパに数十年いらした経験をお持ちの
ご婦人からです。

ケープコートのオーダーを受けました。
裏地をお付けするという約束でしたが、
やってみると、できないことがわかりました。
袖部分が大きなバイヤスになっているので、
裏地をつけると、その伸び率が異なる影響から、なじまないのです。

色々工夫し、パイピング処理という始末で仕上げました。
その方法にとても喜んでいただけました。

ですが、当初の約束が守れなかったため、
お代金変更の提案など、色々なやりとりをしました。

当初から、色々なお話(ヨーロッパでの話など)を聞かせていただいていたのですが、
とてもいい方でした。
私たちの気持も通じたようでした。

その後、速達でお手紙が届きました。
オーダー品に対しての、お礼の手紙と、
ペンダントトップと、ブレスレットでした。
『イギリスのアンティーク市で購入したもの。断捨離です。お気遣いなさいませんよう。』 と、ありました。

なんてスマートでかっこいいのでしょう。
その一つ、ブレスレットをソーイング用のエプロンにつけました。

たからもの

大切なお品を、ありがとうございました。
これからも、誠心誠意、できる限りの対応を続けます。


同じカテゴリー(服・店作り)の記事
『 えり 』 に挑戦!
『 えり 』 に挑戦!(2019-09-11 21:45)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。