てぃーだブログ › 私の好きな服作り › 服・店作り › 手作り › パリジェンヌのオールブラック ケープコート

2016年12月08日

パリジェンヌのオールブラック ケープコート

【販売翌日に完売しました!お買上、ありがとうございました☆】

パリジェンヌのオールブラック ケープコート

パリジェンヌが着こなす黒をイメージして作りました。

メインの生地は、『黒』。
織で、細かいスクエアの柄が施されている繊細なウール混紡生地です。
ぱっと見、無地に見えるけれど、
近寄ると分かる柄が、粋な雰囲気を醸し出します。

アクセントに入れた革のライン。
これも、『黒』。
同じ黒ですが、素材を変えることによって
こんなにも効果が出るのですね。

パリジェンヌのオールブラック ケープコート
ワンポイントになる胸元の一つボタン。
これも『黒』です。
こちらは、繊細な透かし模様が
ヨーロッパ教会の薔薇窓のような印象を与えます。

全てにこだわりの『黒』を取り入れました。
黒一色だと、のっぺりした印象になりがちですが、
異素材使いや、細かい細工の効果で、
単調ではない存在感のあるコートに仕上がりました。

パリジェンヌのオールブラック ケープコート
えり元には、美しいラインをキープするように隠しミシンを施しています。
今回、芯を貼る際、隠しミシン部分のみ二重に貼りました。
自然かつ、美しいはりが実現できました。


隠れコードは「ダースベイダー」
ダークで、クールです。
12月からスターウォーズがはじまりますね。
サブタイトルは「ローグ・ワン」
こちらは、「ローブ・ワン」!
「もう一つのローブ(マント)の物語」とでも題しましょうか。
映画鑑賞も楽しくなるコートです☆

撮影協力:HOTEL Gran View OKINAWA(ホテル グランビュー 沖縄)
那覇空港から一駅の、「赤嶺駅」目の前の便利なホテル。
撮影依頼も快く応じてくださった懐の広いホテルです。

パリジェンヌのオールブラック ケープコート
↑Tポイントも使えて、貯まってお得です♪


同じカテゴリー(服・店作り)の記事
『 えり 』 に挑戦!
『 えり 』 に挑戦!(2019-09-11 21:45)


Posted by beach river at 22:21│Comments(0)服・店作り手作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。