てぃーだブログ › 私の好きな服作り › 手作り › 高級感のある手作りくるみボタン

2016年12月11日

高級感のある手作りくるみボタン

私の中で、手作り(ハンドメイド)くるみぼたんって、
「素朴」「ナチュラル」「こども向け」
という印象が強いです。
手元にある素材をながめていたら、
ちょっと大人感・高級感のあるものができないかな~と思って…。

高級感のある手作りくるみボタン
こんなものができました☆

高級感のある手作りくるみボタン
手元にあった材料
・くるみぼたんキット
・金糸
・スワロフスキークリスタル

これらを手持ちの生地と組み合わせてみます♪

高級感のある手作りくるみボタン
金糸を濃紺(ダークネイビー)のウール生地に
二本線、三本線を縫い付けました。

それを指定サイズにカットしてくるみボタンを作ります。
出来たボタンに後付けでスワロフスキーを張り付けます。

高級感のある手作りくるみボタン
できたものが、こちらです。
けっこういい感じだと思います♪

金糸は、刺繍糸がほしくて、代替品としてミシン糸を購入しましたが、
けっこう使えるかもしれません。
次は、もうちょっと糸巾をせまくしたり、
糸をかえても、おもしろいかも。
楽しいもの、発見です♪


同じカテゴリー(手作り)の記事
『 えり 』 に挑戦!
『 えり 』 に挑戦!(2019-09-11 21:45)


Posted by beach river at 22:45│Comments(0)手作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。