てぃーだブログ › 私の好きな服作り › 服・店作り › 手作り › 新作のえりや、袖を作っています。

2017年09月02日

新作のえりや、袖を作っています。

秋をイメージした、半袖・えり付きワンピースを作ろうと思っています。
立体的なえりもとにして、薄手のタートルを合わせれば、少し肌寒くなっても使えるかな?と。

まず、えりを作ってみました。
新作のえりや、袖を作っています。
んー。いいような。
でも、何かものたりない。。

新作のえりや、袖を作っています。
これ、いい感じ?
あ、頭が入らない。。

新作のえりや、袖を作っています。
これでどうかな?
首回りを少しさげて、胸元あたりのえりを太目にしてみました。

新作のえりや、袖を作っています。
そうこうしているうちに、こんなことになっています。。
後ろを下げすぎて、また修正して、
あちこち試行錯誤して、
えりは、私の目標のいい具合のところに落ち着きました。

新作のえりや、袖を作っています。
次は、袖を作ります。
細身のタイプで、ひじの内側あたりの長さにしたいと思っています。
袖山のところ、もうすこーしふんわり感が欲しいような。。
それではまた、調整に入ります。了解

不器用ながら、コツコツがんばっています。
出来上がりましたら、アップします。
どうぞ、ご期待ください♪



同じカテゴリー(服・店作り)の記事
『 えり 』 に挑戦!
『 えり 』 に挑戦!(2019-09-11 21:45)


Posted by beach river at 14:18│Comments(0)服・店作り手作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。